<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

研修

バイトの研修で埼玉に行ってきた。

なにやら時給がこの研修に参加すると時給がUPするらしい。

やった!!

4年になってバイトの日数を週2に減らしたので、この時給UPは助かる。

内容としては、新しく入ってくるバイトの人への教育というものだ。

副本部長の話を聞き、社会に出ての厳しさとか結構わかった。社会ってのは

あまいもんじゃねぇなぁ~  やっぱ厳しい世界だ!!

俺も結構このバイト長いからな~

新しい人にもいろいろ教えないといけないからな~
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-14 00:49 | 普通の日

決定

今日はついに研究室が決まった!!!

杉村研究室になった。

同じ4年生も知り合いが多くほっとした。

先輩とかもいい人そうなので安心した。先生もいい人で

遊ぶときは遊び、勉強するときはするとしっかりわきまえればよいという人なので

これも俺にあう感じでよかった。

研究内容は、情報系で符号とかを扱うととこである。

俺にはまだよくわからんとこだが、俺は研究室が決まったらそこに

真剣にがんばると決めていたので、少しづつ理解していきたい!

授業も月、火、金で木、水は空いているので、そこで院試の勉強もしていきたい。






とにかく頑張る!!!


そうそう、FLY、DADDY、FLYを見た。

堤真一が演じるいまどきのお父さんが、中学生の娘が高校生から暴力を受けたことにより、

外の世界が怖くなってしまい、外に出れなくなってしまった。

そこでその父は岡田潤一が演じる在日朝鮮人の高校生に鍛えてもらい

娘に暴力を与えた高校生(須藤元気)に復讐するというものであった。

現代では親父の強さが薄れてきている中、この作品では親父の”強さ”という

家族愛をよく示していたと思う。評価は88/100かな

結構感動するよ!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-12 01:08 | 普通の日

普通だな~

今日は極普通の日だった。

昨日飯を食いに行きがてら、TSUTAYAに行き、DVDを借りてきた。

作品は、

リンダリンダリンダ、OCEAN’S TWELVE、恋の門、FLY,DADDY,FLY

他2本

まずはリンダリンダリンダ。

これは、高校の文化祭における軽音部の出し物で、女の子4人がブルーハーツの

楽曲をやるというもの怪我でバンドの1人ができなくなり、韓国人留学生がとあることから

バンドのボーカルになる感動の青春作品だった。評価は85/100!!!

↑お勧めです!!

次に恋の門。

これはかなり笑えた!漫画芸術家を名乗る主人公が、コスプレオタクと出会い

少しずつ変わりもするのだが結局はあまり変わっておらず、この作品は言葉で

説明できんほど面白かった。評価は80/100!!!

↑見てみる価値あり

他はまだ見てない。
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-10 22:00 | 普通の日

入学式

昨日入学式に行ってきた。サークルの勧誘でビラを配ってきた。

新入生が式場から出てくる前に着き、出口は他のサークルの勧誘の人たちで

いっぱいだった。

ちょうど3年前、俺は入学したんだな~!

懐かしすぎる!!!

出てきた新入生はなんか、初々しかった。大学の楽しさを考えながら、

わくわくしてたな~!!

・・・

・・・

・・・

あの時に戻りて~

すべてが新鮮で緊張したり、楽しみだったり!

もう今年は卒業だと思うとさびしくなる・・・

あと1年か~
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-08 00:11 | サークル

風邪と花粉症

俺は小5から花粉症だ・・・

これはかなりつらく、毎年この時期が大嫌いだ!!!

花粉症にも段階があって、過去に血液検査したところスギ花粉の症状は

MAXに悪いと言われた・・・

・・・

・・・

開き直ったりしたけど、やっぱ悲しくなる。


そして、今は花粉症の影響で花がつまり、口で呼吸することが普通になり、

寝て起きたら、喉が痛くなっているしまつ・・・

これが毎年きていて、うんざりする!

この風邪がなかなか治らなく、最悪である。


健康的な生活を送れば治りはするのだが、

今の俺は不規則極まりない生活の有様。   だめだこりゃあ・・・


長野は寒いせいか千葉より花粉症のピークが遅れている。

特に今がピークかなぁ~

早く今月が終わらんかなぁ・・・
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-05 16:14 | 普通の日

キター!!(^o^)

f0085760_16461394.jpgきました!!きました!!!

BEAT CRUSADERSがシングル出した!!!

DAY AFTER DAYとSOLITAIREの両A面シングル!!!

早速、タワレコに向かう。  ←これは習慣

正面にBECRコーナーがあり、並んでた。



即購入!!!


聞く!!!


最高!!!


今回の曲は彼らの今の孤独がテーマで、BECRが知名度も上がり

そこに生じるファンとの考えの違いみたいなものを歌っている。

考えさせられてしまう。

ファンといってもいろいろある。

音楽のファン

メディアによるファン

・・・

メディアによるファンっていうのは、人気がでてそれにつられてっていうもので、

ミーハー的なものだ。そこに彼らは、彼らの伝えたいメッセージがあまり伝わらないって

いうのが彼らの考えであろう。



俺は若干このメディアによるファンって影響がある気がする・・・



しかし、彼らのメロディ、歌詞はもちろん好きである!!!

これは確かである!!!

この曲を通してBECRのファンである一人として、真のファンっていうものを

考えてみたい!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-04 22:14 | 音楽

買い物

今日は長野に帰ってくる途中に東京によってきた。

原宿に行き、古着屋めぐりをした。

原宿駅に着き、竹下通りをとおり ←かなり人がいた!!

ラフォーレの通りをぶらつき、

ハンジロー、ベルベルジン、シカゴなど多くの古着屋に行った。

最近のマイブームが古着で安く、1点ものが買えるので好きである。

春物がほしく、パンツ、Tシャツ、パーカーを買った。

長野で買うと結構カブルことが多く、あまり買いたくないので

服を買うならやっぱ東京だなぁ~!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-03 23:00 | 普通の日

体が・・・

昨日はパンクスプリングだった。

10時に幕張に着いたのだが、もうかなりの人が並んでいて、

このイベントのすごさがわかった。

こういうフェスに参加するなら。まず、Tシャツを買わなくてはってことで、

入って早々、GOODS売り場に並んだ。少し早めに着いたおかげで

そんなに時間を食わずに買えてよかった。


中に入り、エネルギー補給のために飯を食い、水分を補給し

ライブには万全な準備はできた!

最初に見たのはDJ TYUNK BRAIN!!!

これはハイスタの難波がくんでるバンドで、ハイスタのころとは違い、

テクノちっくな感じであった。俺的にバリバリ難波がバンドを組んでやってるとこが

見たかったのだが、途中ベースを弾いていたのでそれに感動した。


そして、THE LIVING ENDを見た。

ギターボーカルとドラムとそして、弦楽器を使ったバンドで、なかなかよかった。


POLYSICSは、カウントダウンジャパンにも来ていたのだが、今回

初めて見る。赤いつなぎを着た4人組で、一回視聴して見たのだが

なんかすごいシャウトでめっちゃジャンプし踊り、楽しいライブであった。


SUGARCULTはすごい貫禄があり、歌もぐっと来る物があり、

これぞロックってな感じでよかった。


このときが来た!!BEAT CRUSADERS!!!

今回はマシータが怪我から復活して、5人全員そろった。やっぱ最高だよ!!

新曲はもちろん歌ってくれて、最高だった!!ビークルのライブは3回目だが、

いつも暴れまくっていて楽しい!!!下ネタコールもお馴染みで、

普通だったら絶対にできんと思うが、この一時は許される?かなぁ~!!


MXPX!!!!日産のCMで注目を浴び(俺もそれから知った)

とうとう見ることができる。スゲー人が会場を埋め尽くした!

前の方で見たかったのだがビークルで疲れ果ててしまったので中盤らへんで

みた。曲はどれもしっていたので楽しくてしょうがなかった。このパンクフェスで

一番パンクって感じがするのがMXPXだと俺は思う。

とにかく楽しかった!!

休憩を挟み、311をみた。(略)


ELLEGARDENは最近知名度が上がり、常に会場を埋め尽くしている。CDJも

1番人が入ったんじゃないかって思ったほどだ。今回も1番入ったんじゃないかな~!

やっぱり、よかった!!


ZEBRAHEADを見た。俺はそんなに知らないのだが、人気はかなりのもので会場は

すごい人が入った。歌もよく今回の来たバンドでチェックしとかんと思った。

TSUTAYAいこっと!!


このPUNKSPRINGでビークルのサインが手に入った!!←本物

ついてるね~!

しかし1日明けた今日は体中が筋肉痛になっていた・・・

運動しなくてわ!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-02 19:46 | 音楽