<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

髪切った

ほぼ半年ぶりに髪切った!!!

いきつけの美容院に行き、3、4cm切ってもらった。

切る前は、前髪はのばしたら鼻の先まで伸びていて、横は耳がすっぽり

隠れるくらいであった。

生まれて21年で1番のばしたと思う。

それでさすがにウザクなったので切りにいった。

「さっぱりしたー!!!!」

カラーもやりたかったのだが、さすがにお金がなく、自分で黒に染めた。

真っ黒になるのは、大学に入っていらいかなぁ~

まー心機一転ってか!!!



夜にバイト先に行って、ピサがあるってから食いに行き、

その後、ラーメンを食いに行った。

助屋というとこらで、俺は初めて行くところでもあった。

味は、細めんのとんこつでまあまあって感じ。

俺としては中太めんの方が好だ。



そうそう!俺のパソコンに入っているiTunesが調子悪くなった。

これから初期化をして復活させなくてはならない・・・

はぁ~

めんどくさいな~

でも、やるっきゃない!!!!

頑張ろっと☆
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-03-16 21:14 | 普通の日

アジカン

今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONの3枚目のアルバムの発売日であった。

タワレコに行き、視聴もぜずに買った。

内容はなんかしっとりしていて、今までのエネルギッシュな感じとちょっと違う気がした。

でも、聞いてるうちにやっぱりいいわ~と思った。

中でも月光はお勧めである。

アジカンのライブは2回観たことがある。

1回目はサマソニででかいステージで聞き、出だしのセッションに感動した。

歌もスピーディでぐっとクル歌詞が最高であった!

2回目はカウントダウンジャパンで観た。

4人のセッションは絶品であった。おおとりを勤めていてトークも歌も良かった!!




あーライブにいきてー

あの一体感が忘れられない!!!

あの感動を味わいたい!!!

1番前で見たい!!!

長野にも来てくれないかな~!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-03-16 00:30 | 音楽

マージャン&鍋

サークルの友達とマージャンをした。

今日の調子はあまりよくなく、牌パイがいつもより悪いし、勝てる気がしなかった・・・

結果・・・・負けた・・・・

そして友達の作ったチーズケーキを食い、それから先輩のうちで鍋を食った。

鍋はやっぱりいいねー!!

わいわいできて、楽しく飯食えて!

で、先輩は今年卒業で、引っ越すのでいらなくなったものをもらった!!

掃除機をくれるっていったので、マジうれしい。

一人暮らしをはじめるとき掃除機は別にいらないかなーと思って、

買わなかったからマジ×2でたすかった。

今までどうやって掃除をしてきたかというと・・・

部屋の床がフローリングなのでクイックルワイパーでどうにかなっていたし、

ちょっとしたマットの上はコロコロで済ませていてなんとかなっていた。

でも最近は、掃除機がほしくてしょうがなかった。

ありがとうございます☆



あと俺アパートには、冷蔵庫が備え付けてあったので、冷蔵庫もほしい!!

その備え付けは小さく2、3日の食料しか入らなく、冷凍庫がほとんど

ないに等しかったので、氷とか冷凍食品が保存できなく困っている。

誰か冷蔵庫いらない人いないかなー!!!!

ちょっとずうずうしいかな・・・


そうそう別の先輩に麻雀マットももらえることになり、これもうれしい。

ありがとうございます!!!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-03-15 00:45 | サークル

バイトに行く途中・・・

今日はバイトに行く途中に時間があったので、駅前で服がほしくなったので

某服屋に行った。

そこはちょくちょく行くところで、まあまあ好きな店である。

久々に行ったので店員の人には顔を忘れていたらしく、いろいろ質問された。

「仕事帰りですかとか?」「何やってるんですか?」  と

このときは俺はスーツを着ていたので社会人っぽくみられていて

これからバイトに行くんですと答えた。

すると・・・・・

「権堂で働いているんですか?」と聞かれた。

えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ちょっと待て・・・権堂とは長野の新宿2丁目みたいなとこで

俺は夜の仕事をしていると思われていたっぽい・・・・

ちょっとショックである(涙)

確かに髪は茶髪で長く、顔は合宿で焼けていているんだけど・・・なんかヤダ!!

明日髪でも切に行こうかと思った。

色もおさえめにしよっと!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-03-14 00:43

雪上合宿

いよいよこのときが来た!

雪上合宿☆

どう言うものかというと・・・      雪中泊、クロカン、ステージ作り、宴会など。

俺は3年なのでスタッフとしてこれらの企画運営を行なった。

1,2年の時はただ参加して楽しむものなのだが、今回は違う。参加する人たちに

いかに楽しんでもらうか、いかに一生の思い出にしてもらうかしないといけない。

また、大変だけどいかに自分も楽しまないと面白くない。

俺は2月にタイに旅に出たので、あまり手伝えていなかった。3月に入り手伝い、

大丈夫だと思っていたのだが・・・すごく大変だった。

スタッフのみんなあまり手伝えなくてごめん・・・



当日、60くらいの参加者が集まり雪上合宿はスタートした。

クロカンをし、銀マットで滑りまくったり、ゲームをしたり

イグルー(イヌイットなどが住んでいる家)をつくり、

そこで寝たり(俺はスタッフなので崩れないか見回りをした)

宴会を行なうステージを作り、サークルの伝統であるスタンツをしたり

とあっという間に4泊5日は過ぎていってしまった。

多くのOB、OGも参加しめちゃくちゃ楽しかった。



1日過ぎてまだ余韻がある。体中が筋肉痛だったり、顔が日焼けしまくっていたり

というのもあるが、記憶として最高の思い出ができた。まさに一生の思い出だ!!!

このサークルでにいれてよかったとすごく思う。

いろいろな人に感謝したい。
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-03-13 15:54 | サークル

バイトでした。

今日もバイトだった。

俺がしてるバイトは、とある予備校の担任助手をしている。

内容としては、生徒を数名持っていて1週間ごとに面談したり、

電話対応や来訪対応、質問対応というものだ。

なんか異様に多くシフトに入っていて、月10万くらい稼いでいる。

結構簡単な仕事内容なのだが、最近結構飽きてきているというか・・・

週4くらいで入っているので苦痛にも感じてきている。

生徒と話とかして楽しいのだが、自分の時間(勉強する時間)が作れなくて・・・

でも生徒が大学に合格したとか聞くと、やっぱうれしい!

そこが魅力なのかな?

来年度からは勉強に集中したいから週1、2に減らそうと思う。



そうそう今日は帰りに新しいラーメン屋に行った。←俺はラーメン好き!

無村とかいうとこ。味はかつおがかなりきいていてちょっと粉っぽいなーと思った。

点数は・・・・・・100点中65点ってとこかな。   

ラーメンというか、ちょっと違うものって感じがした。

長野に来てから結構いろんなとこに行ったのだが、うまいと思ったのは、3軒くらいである。

千葉にいたときは行きつけのラーメン屋があって週1で行っていた。

俺が高校のときから俺の中で不動の1位に輝いていて、まだ抜くとこは現れな
い!!!

あー食いたくなってきた。
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-03-06 23:42

タイ&カンボジア

2月の15日からタイに行った。

中二のときに行って以来の海外旅行だ。高校のときからの友達とアジアに行きたいなーって

話をしてて、「じゃあ、行こう!」ってな事で行くことになった。

ちなみにテーマは、貧乏旅行!!

航空券だけをとり、宿も決めずにその日にゲストハウスを探してその日暮らしってな感じ・・・  

俺の中では結構冒険的なものである。


  タイ

タイについて早々の1日目・・・・

だまされた(泣)・・・・

金額にして15000円・・・・  ショック!!!

これを活かし、この旅ではだまされなかった。

バンコクをぶらつき、カンボジアに向かう。



  カンボジア(いざアンコールワットへ)

バンコクからバスで国境を越えて、カンボジアにいった。

アンコール遺跡群を見に行った。朝早く起き、サンライズを見て夕方にはサンセットを見た。

感動!!!!

大迫力ですごすぎる!!!

f0085760_17454938.jpg


  BACK TO BANGKOK

3日カンボジアで過ごし、バンコクに戻り、今度はタイ北部のチェンマイに行った。

寝台で向かった。

チェンマイって、チェンマイっていいですねー!!

過ごし易いよ。のんびりしてて・・・

そうそうトレッキングした。

フランス人が多かったなー!←マリファナ吸ってた。
                    フランスは規制がゆるいんだって・・・

日本人も俺達のほかにいたので良かった。

こんかいの旅では日本人旅行客とはあまり話さなかった。だって日本人とばっかいても

なんか違うんだよね。安全を求めるっていうか、ちょっと冒険したいんだよね。

でも一緒に参加した人は、1つ上で、就職とか学校のこととかいろいろ話せてよかった。

そして俺は友達と別れバンコクに戻った。ちなみに友達は1ヶ月滞在予定。俺は2週間。

ってな事で、一人で2日過ごし、日本に帰国。



最後になって、なんかさびしくなった・・・

もっとここに滞在したくなった。


タイっていいとこだなー!!!

また来るぞタイ!!!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-03-05 20:04 | THE 旅

ブログ開設!!!

ただいま22歳の千葉出身、長野市在住の大学生です。

                         ↑ちなみに専攻は工学部電気電子工学

トモ貴と申します。←貴=き

趣味は、旅・ライブ・音楽鑑賞・アウトドア・お笑い・最近タバコ・ショッピング、経済・・・
     
      ちょっとした賭け事・・・

音楽は、ken yokoyama,BECR,oasis,GREEN DAY,blink182,WEEZRR,
      
     エルエガーデン,奥田民生など

最近、将来についてめちゃくちぁ考えている。自分には何ができるのか、何があってるのか、
 
何になりたいのか・・・・まだ漠然としか夢がなく、これがやりたいってものを見つけたい。来年度

からは研究室が決まり、そこで何か将来につながるものを見つけたい。ってか見つける!!!

何かこれに熱中できるものを探していきたい。
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-03-05 01:24 | 自己紹介