カテゴリ:普通の日( 117 )

久々の日記!あとアケオメ☆

2007年になりました。

どうも、とっとこです!


今年もよろしゅうお願いします☆


年末、年始と実家に帰っていたのだが、長野に来てびっくり


寒すぎる・・・


実家にはあまり厚手のコートはいらんね・・・









話は、変わりまして鉄コン筋クリートってご存知ですか???



今、映画化されている松本大洋原作の漫画ですよ!

↑ピンポンの作者でもある!俺はあれがめちゃくちゃ好きである。


俺は、松本滞在時にPARCOのビレバンで読破していたのだが、



今日TUTAYAに行ったところ、急に欲しくて×2しょうがなくなり


すべて、大人買いしてやしましたわ!


人間には悪が必ず存在していて、それを制御するのに良心とかいう


善の心が存在する。善と悪のそれぞれを持つ少年二人が繰り広げる物語!


義理と人情とヤクザの地獄の街!


刻々と変化していく街の中で二人も少しずつ変化していく・・・


f0085760_0393269.jpg




読む価値ありです!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2007-01-06 00:40 | 普通の日

久々に日記を書く!

家のネットもつなげず、学校のネットもつなげず・・・


ここ5日間くらいはまったくネットに触れていなくて


最近の話題に疎かった。


この情報が満ち溢れている昨今、5日間の情報がないということは


なんか怖いことだね。


幸いこの5日間で俺の興味をそそる事件というのはほとんどなく


強いて言えば、マドリードのベカッム宅に日テレのバン記者の取材班が忍び込んだことくらい・・・









この事件って一体誰が悪いのかと考えると


そりゃあ、取材班が悪いとは思うけど


でも、それをさせたのは一体誰なんだろ?


つーか俺たち視聴者なんではないのか???


視聴者はそういう情報をほしっがってるしな~


↑別にベッカムの情報なんてサッカーのことくらいでいいけど・・・








余談はおいておいて




今週の土曜日にカウントダウンジャパンの一般抽選がある!


今回は選考抽選には応募していないので


マジでチケットをゲットしなくてはならない!!!


果たして倍率はどのくらいなのだろうか・・・
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-11-27 14:56 | 普通の日

早いものですね・・・

昨日は4ヶ月目でした。







あんにんが来て・・・





早いものです。
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-11-08 22:55 | 普通の日

ただ今、研究室にて・・・

↑のとおり、今研究室にて来週の進捗の資料を作っています。



研究室に誰もいません。


夜遅くまで残っているのは初めての試みです。



さびしいです・・・


怖いです・・・


でも、なんとなく楽しさもあります!






今さっき、大体の目処はついたので


そろそろ帰宅を考え中・・・









そうそう、



先週の工学部の学祭に来て頂いた方々、ありがとうございました。
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-11-03 00:16 | 普通の日

初個展!!!

芸術の秋ですね~!


個展の季節です☆


ということで、個展します!































俺じゃないよ・・・
















幼稚園、小学校、中学校からの友達が個展を開くそうです!





マジすげ~!



f0085760_1058074.gif



↑すごくないですか!?


桜美林大学であります!




行ってみたいな~!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-10-25 11:01 | 普通の日

回復してくれ!!!

My PCがいかれている・・・


ファンが動かなく、超遅い・・・


この夏に修理してHDを交換したばかりなのに・・・


また、いかれるんなんて・・・






どうしようもない・・・




修理にでも出すかな・・・
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-10-24 01:29 | 普通の日

ただで牛角!?

以前にTOEICを受けたと書きましたが、


そのときにバイト先の人たちと勝負をした。


何を勝負したかというと点数が一番低い人が焼肉をおごるというもの!!!


最初は俺と上司の二人でやる予定だったのだが、どんどん参加する人が増えて、


合計6人で勝負を行った。












とすると、一人あたり焼肉を食う金額は3000円ちょいくらいと想定すると





合計は・・・







18000円









結構お高い・・・




で、俺はナントかビリにはならなかったんで


マジ助かった!!!


上司と二人だけでやっていたら負けていた・・・








そして、昨日



牛角に食べに行ってきた。



やっぱりタンはうまい!!!



カルビ最高!!!







今回おごることになったNさん感謝いたします。
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-10-10 15:16 | 普通の日

3ヶ月がたったな~!

我が家に白い綿飴のような、杏仁豆腐のような・・・


ハムスター(あんにん)が来て早3ヶ月がたった。




最初は毎日ひまわりを大量に食いまくったあんにんは、


今やすっかり大きくなってしまった。


いろいろイジメられてはいたが、ストレスをあまりためずに


食欲で吹き飛ばし、元気でいる。








しかし、ここ3日で食欲がかなり減っていきている気がする。



どうしたんだ???



大好きなひまわりの種をあげても結構残っている。


自分が太ってきたことを悟ったのか~!?





とにかく、少し心配のとっとこでした。
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-10-07 02:26 | 普通の日

rock-climbing

今日は研究室の先輩達とロッククライミングをしに行った!


人工で作られたものを登るやつで


高校のとき少し経験していたのだが、久々にやると筋肉も衰えていて


なかなか難しい・・・





しかし、クライミングは力だけで登るのではなく、


足の小指と親指と腰を使って重心をコントロールしながら登るもので


もっとテクニックをつけていきたい!!!


握力ももっと鍛えたいとな~!







ちなみに俺の手と腕はかなりパンパンで、さっきチャリを乗ったのだが


ブレーキが握れないほどであった。






ちなみに×2


その後


麻雀をしにいったのだが牌をつむのでさえもかなりきつかった・・・







筋トレでもはじめようかな~!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-10-06 00:05 | 普通の日

プリンプリン

長野東急でプリンフェアなるものをやっている。


ご存知でした?



情報通の俺はもちろん知っていたが、あまり興味はなかった・・・



今日は研究室から帰宅後、ピンポーンのインターホンで



GとCATが現れた・・・




プリンを食いに行こうということで行ってまいりました。













しかし、有名どころはすべて売り切れ・・・




時間が時間だったからしょうがない・・・




それで、売り残っていた安曇野プリンを買って食った。



お味のほうはかなりうまかったです!








ちなみに今HP作りにひそかにはまっています。



うまくできたら載せるんで、見てくださいな~!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-10-05 00:18 | 普通の日