カテゴリ:音楽( 22 )

チケットほしい

来る7月23日はとあるチケットの発売日である。




何かというと





BEAT CRUSADERS presents “BOYZ OF SUMMER 2006”



である!!!





日比谷音楽堂で行われる。


↑東京のどこだ!?



9月3日に行われ、かなり行きたい。


BEAT CRUSADERS ファンといては・・・



取れるかわからんがとにかく頑張ろう☆

f0085760_1234317.jpg

[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-07-21 12:04 | 音楽

1ヶ月切った☆

院試まで1ヶ月切った。

勉強していかないと、ゼミの復習もしていかないと・・・

やることいっぱいあるな~

と思う今日この頃・・・





さらに






SUMMER SONIC06までも1ヶ月切った☆☆☆



もう、



わくわく☆



ドキドキ☆


胸が高鳴ってきている!!!




俺に癒しと感動と思い出を与えてくれる夏フェス・・・


楽しみすぎる!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-07-15 03:29 | 音楽

マキシムザホルモン

今日は恒例のタワレコの日☆

そこで


この夏に聞きたい曲トップ1が見つかった!!!




それがマキシムザホルモン



キター☆☆☆


きましたよ!!!へビィでありながらPOPで


グッとくるサウンド!!!


3つ星です!




"恋のメガラバ"


お勧めです!!!


f0085760_0325889.jpg




それと今年もきました!

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN CONPILATION CD

が発売になった!!!

買ってしまいマシータ!!!

アジカンとビークルの新曲があったので即買いです!!!





今から聞きまくろっと
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-07-06 00:28 | 音楽

予習しなくては!!!

今日も恒例のタワレコ☆☆☆

でSUMMER SONICの予習ってことで

FALL OUT BOYというバンドのCDを買った!!!

視聴して買ったのだが

これがなかなかよい!!!

これは前のほうで見なくてはな~!!!

かっこよすぎるし!!!

おとといも

Linkin Park,MUSE

のCDをTUTAYAで借りて聴いていた。

LINKINは知ってる曲があったので

よかったのだがMUSEはほとんど知らなく

予習が大変だ!!!

10回くらい聴いていかなくては!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-06-08 00:33 | 音楽

完結☆

WEEZERの最新アルバムをついに買った!

↑最新といっても去年出たのだが・・・

これでWEEZERのアルバムがすべてそろった。

ちなみにアルバム名は

「make believe」

である。

俺はWEEZERを好きになったのは結構最近で

去年のサマソニの時に、マリンステージでWEEZERを見たときからだ!

あの時はWEEZERのことはあまり知らなく・・・

しかし、曲を聴いた瞬間!

すげ~!!!

と思った。

なんか自分の直感を信じてこれだって時にその予想があたったかのような

心地よい感じがした。

あのときのこと忘れません!




今年も暑い夏がやってくる。

楽しみである!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-06-02 04:48 | 音楽

weezer

知ってますか?

weezerってなけますよ!




知ってますか?

weezerってかっこいいですよ!


f0085760_047171.jpg


知ってますか?

weezerってロックの中のロックですよ!




weezerの第4作目となるアルバム「maladrait」を買った。

何これ!?

すばらしい過ぎる!!!

ボーカル、リバース・クオモの魂みたいのが感じられた。











曲を聴き終わった俺の乾いた目は









何か満ちてくるものがあった・・・
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-05-18 00:48 | 音楽

BOOOOTSY

またも、CDが出たので買ってしまいマシータ!!!

YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERSのスピリットミニアルバムが

出たので、ソッコウで買っちゃいマシータ!!!

↑マシータとはBECRのドラマーのこと!よくライブでボーカルヒダカが言って
 いるのでまねしマシータ!

共にメンバーは30歳を超えていて、すべての人を楽しませるPOPな音楽性が

共通していてこのミニアルバムもとてもPOPで楽しくなるいい曲である。

f0085760_0501717.jpg


うああああああああああああああああああああああ~

サマソニにYSIGとBECRが来ることが決定☆☆☆

ロックインジャパンにはBECRが来る!!!!

どうしよう~!!

行くしかないかな~!!!

ってかいきて~!!!!

サマソニのほうがいいかな~?






話は変わりまして、明日の昼に実家に帰ります。

免許更新なんですわ!

↑ほとんど乗ってないけど

めんどくさいな~!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-05-03 00:53 | 音楽

GALLOW

今日は水曜日!

バイトのある日でもあり、タワレコに行く日!

今日は特に目当てのCDがなかったのだが

以前買おうか迷っていたGALLOWのCDを買った。

GALLOW・・・

それはBECRのヒダカとクボタそして元BECRのイワハラの組むバンドだ。

当然BECR好きの俺は前からチェックしていたのだが、お金不足で

買えないでいたのだが、目に留まり我慢ができずに購入してしまった。



無理もねぇ~

だっていいんだもん!

テンポのいいサウンド!

考えさせられる歌詞!

BECRとはまったく違うすばらしさがある!





f0085760_113710.gif
あ~

いいねぇ~
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-27 01:01 | 音楽

キター!!(^o^)

f0085760_16461394.jpgきました!!きました!!!

BEAT CRUSADERSがシングル出した!!!

DAY AFTER DAYとSOLITAIREの両A面シングル!!!

早速、タワレコに向かう。  ←これは習慣

正面にBECRコーナーがあり、並んでた。



即購入!!!


聞く!!!


最高!!!


今回の曲は彼らの今の孤独がテーマで、BECRが知名度も上がり

そこに生じるファンとの考えの違いみたいなものを歌っている。

考えさせられてしまう。

ファンといってもいろいろある。

音楽のファン

メディアによるファン

・・・

メディアによるファンっていうのは、人気がでてそれにつられてっていうもので、

ミーハー的なものだ。そこに彼らは、彼らの伝えたいメッセージがあまり伝わらないって

いうのが彼らの考えであろう。



俺は若干このメディアによるファンって影響がある気がする・・・



しかし、彼らのメロディ、歌詞はもちろん好きである!!!

これは確かである!!!

この曲を通してBECRのファンである一人として、真のファンっていうものを

考えてみたい!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-04 22:14 | 音楽

体が・・・

昨日はパンクスプリングだった。

10時に幕張に着いたのだが、もうかなりの人が並んでいて、

このイベントのすごさがわかった。

こういうフェスに参加するなら。まず、Tシャツを買わなくてはってことで、

入って早々、GOODS売り場に並んだ。少し早めに着いたおかげで

そんなに時間を食わずに買えてよかった。


中に入り、エネルギー補給のために飯を食い、水分を補給し

ライブには万全な準備はできた!

最初に見たのはDJ TYUNK BRAIN!!!

これはハイスタの難波がくんでるバンドで、ハイスタのころとは違い、

テクノちっくな感じであった。俺的にバリバリ難波がバンドを組んでやってるとこが

見たかったのだが、途中ベースを弾いていたのでそれに感動した。


そして、THE LIVING ENDを見た。

ギターボーカルとドラムとそして、弦楽器を使ったバンドで、なかなかよかった。


POLYSICSは、カウントダウンジャパンにも来ていたのだが、今回

初めて見る。赤いつなぎを着た4人組で、一回視聴して見たのだが

なんかすごいシャウトでめっちゃジャンプし踊り、楽しいライブであった。


SUGARCULTはすごい貫禄があり、歌もぐっと来る物があり、

これぞロックってな感じでよかった。


このときが来た!!BEAT CRUSADERS!!!

今回はマシータが怪我から復活して、5人全員そろった。やっぱ最高だよ!!

新曲はもちろん歌ってくれて、最高だった!!ビークルのライブは3回目だが、

いつも暴れまくっていて楽しい!!!下ネタコールもお馴染みで、

普通だったら絶対にできんと思うが、この一時は許される?かなぁ~!!


MXPX!!!!日産のCMで注目を浴び(俺もそれから知った)

とうとう見ることができる。スゲー人が会場を埋め尽くした!

前の方で見たかったのだがビークルで疲れ果ててしまったので中盤らへんで

みた。曲はどれもしっていたので楽しくてしょうがなかった。このパンクフェスで

一番パンクって感じがするのがMXPXだと俺は思う。

とにかく楽しかった!!

休憩を挟み、311をみた。(略)


ELLEGARDENは最近知名度が上がり、常に会場を埋め尽くしている。CDJも

1番人が入ったんじゃないかって思ったほどだ。今回も1番入ったんじゃないかな~!

やっぱり、よかった!!


ZEBRAHEADを見た。俺はそんなに知らないのだが、人気はかなりのもので会場は

すごい人が入った。歌もよく今回の来たバンドでチェックしとかんと思った。

TSUTAYAいこっと!!


このPUNKSPRINGでビークルのサインが手に入った!!←本物

ついてるね~!

しかし1日明けた今日は体中が筋肉痛になっていた・・・

運動しなくてわ!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-04-02 19:46 | 音楽