カテゴリ:音楽( 22 )

ライブレポート

サマソニ以来のライブ参戦してきました。


初長野でのライブ参戦!



俺は長野ジャンクに向かう途中に、なんとライブ前のヒダカトオル、カトウタロウを

目撃してしまった!!!目の前になんかスゴイ髪型をしているやつがいるなと

ガン見をしたらなんとカトウタロウ、さらに近くにいるメガネの人を見てみたら

ヒダカトオルではないですか!!!まさに奇跡です!

↑ヒダカ(BECR;V,G) カトウ(BECR;G)


もう、俺のテンションはイッキに上がった!






さて、ライブの状況はというと

NOT REBOUND

BEAT CRUSADERS

ASPARAGUS

BEAT CRUSADERS×ASPARAGUS

の順であった。

まず、NOT REBOUNDは名古屋からきたバンドで前座とは思えないくらい

かっこいいライブであった。

次のBECRは、もう最高であった!

今まで見てきたライブ(フェス)で一番よかった気がする。

ジャンクの様に小さいライブハウスは、バンドとの一体感がフェスより

強く、もう楽しくてしょうがなかった!

特にDANCING QUEENをはじめて生で聞けてめちゃよかったわ~!

ASPARAGUSは初めて見るのだが、メロディがとてもよかった。

ギターがマジでかっこよかった。最近出した曲しか知らなかったけど

どれも耳に残るいいものだった。


いよいよBEAT CRUSADERS×ASPARAGUS !!!

コレはまさに最高の演出だったな!アスパラがBECRの曲をコピーして、

BECRの再登場!FAIRY TALEやらアルバムの曲を演奏して終わりとなった。

アンコールはマシータがWINDOM改めマシーダム!




マジよかったわ~!

また行くしかないな!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2007-02-21 12:13 | 音楽

ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS

先ほどチケットが届いた!!!!

f0085760_23162042.jpg



来週17日土曜日☆☆☆


ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS
  split tour 2007
"NIGHT ON THE PLANETARIUMU"


参戦します!

ビークルを見るのはサマソニで見て以来だ!!!楽しみすぎだ!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2007-02-07 23:20 | 音楽

長野にキタル!!!

今週は雪が結構降るみたいですな長野では・・・


こんばんは、とっとこです!


先ほど久しぶりに以前に行っていた雀荘に行ってちょろ勝ちしてきました。


今年の運気はまずまずの出だしです!



タイトルの話に戻しますと、長野にとうとうBEATCRUSADERSが来ます☆


待ちに待ちました!!!


カウントダウンには行けなかったので、このライブにはマジで行きたいわ!


予約をしなくてわ!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2007-01-07 03:11 | 音楽

エルレガーデン

今日はタワレコの日でした!




タイトル通り、エルレガーデンのアルバムの発売日だったので


購入しちゃいました!





あと前から気になってたHIGEのCDも購入!












速く聞きて〜な!






でも、MyPCが壊れているのでiPodには入れられないので


聞き込む事ができないので、ちょいショック!!!







もう、iPod無しでは生きてけない・・・
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-11-09 01:55 | 音楽

今年も来ました!

カウントジャパンの第三弾アーティストが発表になった。


俺の大好きな横山健、BEATCRUSADERSが参加することになった。


もう行くっきゃね~!


今週中に抽選予約に申し込まなくては!!!



第三弾追加アーティスト
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-10-18 11:04 | 音楽

TROPICAL GORILLA×BEAT CRUSADERS

のスピリットミニアルバムがでだ~!



速攻で購入!



前回のBOOOOTSYのYSIGとのミニアルバムとはかなり異なり


パンク感が炸裂していた。


前回のもいいが、


やっぱりBECRは疾走感あるパンクチューンが最高だね!





あと、先週に出たthe band apartのアルバムも買った。



初めて買うんだが視聴したとき衝撃が走ったな~!


ベースが特に最高で聞きまくっている。






CDラックもいっぱいになったし、新しいの買わないとな~!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-10-11 14:30 | 音楽

エアギター

ニュースで見たのだがエアギター世界一に「ダイノジ」のおおちがなった!


世界13カ国でトップはすごいね!!!






以前サマソニで日本予選が行われていて、そのときの予選におおちが出ていたみたいである。


俺は残念ながら見てはいなかったのだが、


その会場付近を通ったときにマリオがやっていたのはチラッと見ていた。








そのパフォーマンスは迫力満点で


おおちのエアギターを生で見れなかったのが


最近ショックである・・・
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-09-18 16:03 | 音楽

PiZZA OF DEATH

私とっとこの大好きなレーベルPiZZA OF DEATHから



ベストコンピアルバムがでた~~~~~~~!!!





キタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!










そして、My dayという曲でken yokoyamaが新曲を出した(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)







ギザ最高☆☆☆








BEAT CRUSADERSもシングルTONIGHT,TONIGHT,TONIGHT




を出した!!!









これは週間少年ジャンプで連載のBLEACHのアニメ主題歌である!




ライブで聴いてファンの俺はソッコウでトリコになってしまった!!!









今日は雨で嫌だったが、そんなことフッ飛ばしてしまったよ!!!







あ~!


その2つのバンドのライブにいきて~~~!!!









めちゃくちゃライブで聞きてぇ~~~~!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-09-07 00:46 | 音楽

燃え尽きた~

さあさあ、SUMMER SONIC 06に行ってきました!!!




ではまず、ライブレポート(今日の日程)から


HAZAMA SHIGEMI a.K.a. 間 寛平&Up Up Setters  ←結構笑えた!
            

              ↓


10YEARS       


              ↓


ELLEGARDEN       ←エルレもでっかいバンドになったな~


              ↓



PE'Z             ビーチステージらしい、いい曲だった。


              ↓



BEACH CRUSADERS IS GOOD      ←今日のメイン的な存在!
(BEAT CRUSADERS×YOUR SONG IS GOOD) マジ楽しかった!!!



              ↓


エアギターを見る!   ←マリオみた!

プロ女雀士を見る!  ←かなりかわいかった!!!


               ↓



ARCTIC MONKEYS     かなりの人!遠くから一瞬聴く!


               ↓



MUSE        ←たった3人のバンドなのに出てくる音は迫力満点!



               ↓



LINKIN PARK   ←マジかっこよかった!!!去年のオアシス並に感動した!




f0085760_0331064.jpg



↑BEACH STAGEにて・・・   かなり日焼けして痛い・・・




f0085760_0342060.jpg



↑最後のLINKIN!!!ギザかっこよす!



ちなみに写真は俺が撮ったものではありません!サマソニのHPから引用!
写真とるのは禁止です!当然








昨日の天気が突然の豪雨だったので今日も来るか心配していたのだが


朝からかなりの日差しで雨は全く降らなかった!!!








もう、8時頃に幕張に着いたのだが人が多すぎて


恒例のTシャツが買えるか心配だったが無事購入できて一安心!!



それからK藤くんと合流!


俺もなんやかんやでフェスは4回目なので


何をどうするとか、何を持っていけばよいかとかよくわかって来たし


うまい見方もできるようになってきた気がする。(いつ休憩をしたりするとか)





今日の1番良かったのは


やっぱり、ビークルかな!←サマソニなのに日本のバンドが1番か・・・


なんやかんやでよく知ってるし、見てるし・・・


何よりステージが良かったからかな~!海の砂で泥だらけになったけど・・・









でも、リンキンも捨てがたい!



あのハードな感じはぐっと持って行かれるような威力があり


まぁ~地球に引かれていく小隕石みたいな~



↑地球=リンキン   小隕石=俺



うまく説明できないんだけど・・・



魂を感じた!!!  





さて、俺はもう


クタクタのドロドロな感じに疲れ切っている・・・


でも、なんか心地いい気分である!!!
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-08-14 00:58 | 音楽

QURULI

くるりのベストアルバムが出た☆

f0085760_0172923.jpg




なんと美しいメロディーなんだ!!!

去年のカウントダウンでくるりで年を越した俺は

あのときの感動が忘れられない・・・


ピッ・・・




ピッ・・・




ピッー









ドカーン!!!




キラキラ光るテープが舞い降りた時、QURULIの作ったすばらしい空間にいれたことは






俺にとって最高の思い出である。







日本語の美しい詩とロックの融合・・・





かっこよすぎる!!!





ワンダーフォーゲル・・・



ばらの花・・・




まだ2曲しか聴いていないが





この2曲で俺の疲れきった体は癒された・・・






17曲もあるからじっくり聴いて癒されよう!!!









あんにんも食ってばかりいないで



聞いてみるんだ!




癒されて





痩せるかもよ・・・


f0085760_0312559.jpg




↑そんなことないか~
[PR]
by tottoko_tomoki | 2006-07-27 00:32 | 音楽